kimono fitter aco

Monday, January 08, 2007

大奮闘!?

昨日はお友達家族がうちに来てくれて
大奮闘な晩餐会を決行しました!

いっぱい食べて飲んでリラックスムードにしたかったので
かなり頑張りましたよ~(^(エ)^)
その甲斐あって
夜中まで盛り上がりました(´▽`*)アハハ

母が写真をちょこっと撮っててくれたのですが私が撮って欲しかったのが写ってな~い!!と言うことで、写真はイメージです
(いや本物だけど…)

お品書きは↓
  • お父さんリクエストのサフランライス
  • ホタテと鯛のカルパッチョ
  • 鰹のたたき―カルパッチョ仕立て(バルサミコ)
  • ローストビーフとアボカドとトマトのサラダ
  • オレンジとトマトのサラダ(w/にんじんのラペ)
  • えびブロオニオンマリネ(こぶたくっくより)
  • 変わり茶碗蒸し(あんかけ)
  • アボカドとカニかまの春巻き(w/チリソース)
  • リンゴのワイン煮(w/クリーム)

今回acoの中でヒットは
【変わり茶碗蒸し】【アボカドとかにかまの春巻き】でした
茶碗蒸しは
先日友人宅で頂いて
これいける!とレシピを聞いてきたもの。
ちゃんと書き留めなかったのでいい加減に再現…でしたけど(苦笑)
卵液部分はこぶたさんレシピを参考にしました
ふるふるに仕上がって好評でした!

そして、そして春巻きも
同じ友人に【アボカドとえび】で以前教えてもらって
一度したら、かなり好評だったので
今回は手を抜いて:p
スティック状のカニかまで!
この思いつき、最高で
“ミニ春巻きの皮”にカニかまジャストサイズだし(*^^)v
しかも、適度に味が付いてるし
下茹でしなくて良いし
アボカドとととろけたチーズにすばらしくマッチしてしまいましたΣ(゚ロ゚;)
まだ未成年の弟が
「うん、これ、お酒に合いそう・・・」とバクバク(苦笑)

acoのレシピに新たな仲間入りでした!

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home