kimono fitter aco

Thursday, February 01, 2007

ドリアン

皆さん、食べたことあります?

我が家がよく行くカルフールには
こんなもんが売ってるんですが家族全員だいぶ前から
かな~~り気になっていたのです。

と言うのも、とあるTV番組で江守徹さんが
凍らせたドリアンが驚くほど美味しかった(゚o゚)
お話をされていて
ドリアンって~??
珍しモン好きの我が家はみんな興味津々でありまして…

ついに
先日、閉店間際でお買得になっていた
ドリアンを買ってしまいまして。。

が、なかなか開ける勇気が無い(>_<)
なんと言っても、
機内・ホテル持ち込み禁止なほど強烈な臭いで有名な
ドリアン。

賞味期限が今日に迫っているのに気づいて
acoの外出中に開封したらしいのですが
帰宅して
玄関を開けた瞬間
ノックダウンでした(-_-メ)
(リビングのドアも閉まってたのに)

「肉の腐ったような臭い」
とよく聞くのですが
と言うよりはペリカンマンゴーのような匂いの強烈バージョン。
しかも、不快感を通り越して
いっきに頭痛までしてきちゃうほどの(苦笑)

あまりに強烈で
母は少し食べたらしいのですが
即効、冷凍室行き~
どうすんだろう~?
本当においしいのかなぁ?
次いったい、いつ開けるのかしら。。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home