kimono fitter aco

Monday, March 05, 2007

なぜに?

あの、ものすご~~くどうでもいい話なんですが…
この前から何度か
大阪のあびこ筋を走ることがありまして
長居公園をとおり越えて
桃山学院がある辺りだったかに
『東京ビル』なんて名前の
小さな雑居ビルがあるんですよね

毎度見る度に
なぜに大阪に『東京ビル』???
と一人で突っ込んでるんですが
住所がこの上なくややこしくありません?

大阪府大阪市阿倍野区(?)○○町xx-xx 東京ビル

って( ̄^ ̄)笑

どうしてこんな名前になったのか
何が入ってたビルだったかも覚えてないのに
すっごい気になります(~o~)

そう言えば、うちの家の近くに
うちの住所の地名と同じ名前の苗字のお家がありました…
ちなみに、すごく珍しい地名なのに。
てことは、オーナーさんが東京さん?
そんな名前の人聞いたことないなぁ~
と、果てしなくどうでもイイ話なので
このへんで。。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home