kimono fitter aco

Thursday, July 06, 2006

他言語キーボード (2)

XPのIME機能に付いてのご質問にお答えします。
(正確には、XP限定の機能で無いかもしれませんが
acoは確認できていません。。悪しからずm(__)m)

他言語のキーボードをインストールする方法
フリーですし
至って簡単です。

  1. IMEバーのキーボードマークのアイコンの上でクリック
  2. 設定(E)を選択








  3. 【追加(D)】をクリック













  4. 入力する言語(I)のセレクトボックスをプルダウン
  5. の中からお好きな言語を選択。







    全ての言語はもちろん網羅してません…
    でもかなりたくさんの言語が選択可能です(^^)v

    ちなみに、
    キーボードレイアウト/入力システム(K)は選択しなくても
    自動的に対応するものが選択されます。

  6. 【OK】ボタンで決定!

  7. 【適用(A)】を押してから【OK】で設定完了!!














  8. 複数言語のキーボードを切り替えるには
    IMEバーの一番左のアルファベット2桁のアイコンをクリック
    ご自由に選択してお使いください。












    以上、他言語の入力方法です!

    有料のソフトも売られているんだと思いますが
    (例えば、ローマ字入力風なハングルの入力ソフトがあると
    聞いたこともあります。
    本当かどうかはちと保証は無いですが・・・苦笑)
    XPをお使いの方はこの機能で十二分に対応できそうですよね。

    ただ、注意は
    言語の文字コードによっては
    文字化けを起こしたり、表示できなくて□として表示されたり
    というような可能性はあるかも…。
    Windows日本語バージョンは
    ShiftJISと言う日本語の文字コードを使っているためです。
    これに関してはすっきりした対策は知らないです(*_*;

Labels:

6 Comments:

  • At 7/06/2006 7:26 AM , Anonymous Anonymous said...

    ありがとうございます。できました。しかし、”アンニョンハシムニカ”のカの字の部首がない? ”フフト”みたいな感じですが。このコメントも、ちょっとだけハングルを入れてみようと思いましたが、入力を受け付けてくれませんでした。(;o;)

    でも、楽しいです。少し、いじってみます。m(_ _)m

     
  • At 7/06/2006 4:44 PM , Blogger aco said...

    o!ハングルですか?
    それはですねーシフトを押しながら入力すると実現するみたいですよ~
    안녕하십니까?ですよね?

     
  • At 7/07/2006 3:19 AM , Anonymous Anonymous said...

    できました\(^o^)/。自分のブログにも書いてみました。感激です! ありがとうございます。m(_ _)m

     
  • At 7/07/2006 4:00 AM , Anonymous Anonymous said...

    감사함니다.

     
  • At 7/07/2006 4:53 PM , Blogger aco said...

    천만에요.
    ちなみに、乏しい韓国語力で一つ指摘しちゃいますと:-P
    감사함니다.ではなくて감사합니다.と書くようです。
    ㅂ(p)と書いてㅁ(m)の発音をする例外的な書き方です^^
    でも、ネイティブでも間違うことはあるといってましたけれどね(≧∇≦)

     
  • At 7/07/2006 10:48 PM , Anonymous Anonymous said...

    おぉ、本当だ。テキストをきちんと見たら、そうなっていました。ありがとうございます。m(_ _)m

     

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home